コンテンツにスキップする

リジェネロン抗体カクテル療法、「良薬」とトランプ氏-株価上昇

更新日時
  • リジェネロンは時間外で一時3.3%高、イーライリリーも一時2.5%高
  • 「あなた方にも用意したいと思う。無料にするつもりだ」と大統領

トランプ米大統領は7日、新型コロナウイルスに感染した自身の治療に用いられた米バイオ医薬品企業リジェネロン・ファーマシューティカルズの「抗体カクテル療法」について、病状回復の「重要な鍵」だったとの認識を示し、「良薬」に感じられたと語った。

  これを受け、リジェネロンの株価は米株市場の通常取引終了後の時間外取引で、一時3.3%上昇した。

  トランプ大統領は、ツイッターに投稿したビデオメッセージで、リジェネロンの治療法に関し、「これは神の恵みだったと思う。不幸中の幸いだった。この薬の話を聞き、試させてくれと私が提案した。信じられないほど効果があった」と発言。「私が投与されたものをあなた方にも用意したいと思う。無料にするつもりだ」と述べた。

  大統領がビデオメッセージで、米製薬会社イーライリリーのコロナ抗体療法にも言及したことで、同社の株価も時間外取引で一時2.5%値上がりした。

  トランプ氏は、ウォルター・リード米軍医療センターに入院する必要はなく、ホワイトハウスで新型コロナの治療を行うこともできただろうと話した。

原題:Trump Calls Regeneron’s Covid Treatment a ‘Cure’; Shares Gain、Trump Says His Catching Covid ‘Blessing From God’: Trump Update(抜粋)

(トランプ氏の発言を追加して更新します)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE