コンテンツにスキップする

【新型コロナ】英国で感染者数が急増、大学スポーツ選手の心臓検査

英国では若者の間で新型コロナウイルスの感染が急増し、第2の都市バーミンガムで新たな制限が導入されることになった。1人の感染者が何人にうつすかを示す実効再生産数は1.0-1.2の範囲にあると、政府は推計。この数字が1を超えると感染が急拡大する。政府の科学顧問らは、1を上回るのは3月初め以来とみている。

  英インペリアル・カレッジがイングランドの15万人余りを対象に行った調査での再生産数は1.7で、7ー8日ごとに感染者数が倍増するペースであることが分かったという。

  米国の複数の医師は、新型コロナウイルス感染症(COVID19)から回復した大学スポーツの選手に心臓のスクリーニング検査を実施することを勧告した。小規模な調査で、こうした選手の7人に1人の心筋に炎症の兆候が見られたとしている。

  ジョンズ・ホプキンス大学によると、世界の感染者数は2800万人を突破、死者は91万人を超えた。

Global deaths from Covid-19 climbed above 900,000

  中国は鼻スプレー式の新型コロナウイルスワクチン候補の臨床試験開始を承認した。

中国、鼻スプレーの新型コロナワクチンで臨床試験開始へ-世界初   

  ドイツのミュンヘン再保険は、企業が今後の世界的感染で損失を被る場合に備える保険の販売を中止した。同社は1-6月(上期)に新型コロナ関連の損失が15億ユーロ(約1880億円)に上った。

  オーストリアは感染拡大を抑制するために制限措置を強化する。ロックダウン(都市封鎖)措置の緩和後、マスクはスーパーや銀行、薬局でのみ着用を義務付けていたが、これを全ての店舗や官公庁などにも拡大。学校では教室の外での着用が再び必要になる。イベント参加人数や飲食店の営業にも制限を加える。

  一方、米フロリダ州ではバーの営業が、収容率50%で14日に再開する。同州では6、7月に感染者数が急増したが、最近は増加ペースが鈍化している。

原題:U.K. Cases Surge; Heart Screening for Athletes: Virus UpdateVirus Spread in U.K. Exponential for First Time Since March (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE