コンテンツにスキップする

アマゾン、新しいブランドの食品スーパーを近くオープン-LA近郊に

  • スマートショッピングカート導入、客が店を出る際に自動会計
  • 競争激しい食品スーパー市場で際立つことができるか試金石に

アマゾン・ドット・コムは食品スーパー「アマゾンフレッシュ」の1号店を数週間以内に本格的にオープンする。同社は既に高級食品を扱うホールフーズ・マーケットを傘下に収めているが、競争の激しい食品スーパー市場で際立つことができるかの試金石となる。

  同社は27日、ロサンゼルス近郊のウッドランドヒルズに位置する1号店に試験的に買い物客を招き入れた。スマートショッピングカートが導入されており、陳列棚から取った商品を自動で追跡し、客が店を出る際に自動会計が行われる仕組みだ。

  店内には従来型のレジも設置されている。アマゾンで購入した商品を専用カウンターで返品できるほか、「アマゾンプライム」会員は来店前に注文したり、配達を頼んだりもできる。

relates to アマゾン、新しいブランドの食品スーパーを近くオープン-LA近郊に

アマゾンフレッシュのウッドランドヒルズ店

出典: アマゾン・ドット・コム

原題:
Amazon’s New Fresh Supermarket to Open Soon in Los Angeles(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE