コンテンツにスキップする

ズームでサービス障害、オンライン授業できず-米の新学期初日に混乱

ビデオ会議システムを提供する米ズーム・ビデオ・コミュニケーションズのサービスで24日に障害が発生し、仕事上のミーティングやオンライン学習ができない状態となった。

  この日は米国の多くの学生にとって新学期初日だった。新型コロナウイルス感染拡大を受けて行われているオンライン授業の脆弱(ぜいじゃく)性が浮き彫りになった。

  ウェビナーなどオンラインでの会議は、ニューヨーク時間午後1時(日本時間25日午前2時)ごろまで接続が中断されたかアクセス不能になったと、ズームがツイッターで明らかにした。また、ユーザーは有料アカウントにサインアップしたり、ズームのウェブサイトでサービスを更新・管理したりすることもできなくなった。同社は技術的障害の原因を明らかにしていない。

  24日の米株式市場でズーム株は2.6%下落。年初から株価は約4倍となっている。

原題:Zoom Crash Leaves Students, Businesses Scrambling on Crucial Day(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE