コンテンツにスキップする

韓国政府、社会的距離規制の最高水準への引き上げ検討-感染急増で

  • 23日は397件の新規感染を確認-3月7日以来最多
  • 第3段階に引き上げられれば小売店の営業時間制限も

韓国政府は、新型コロナウイルスの感染がソウル首都圏と釜山以外にも広がっていることを受け、社会的距離の規制を最高水準に引き上げることを検討している。

  疾病管理本部の鄭銀敬(チョン・ウンギョン)中央防疫対策本部長は23日の会見で、社会的距離確保のレベルを現在の第2段階から最高の第3段階に引き上げる必要性を検討中だと説明した。

  韓国では23日、3月7日以来最多となる397件の感染が新たに確認された。鄭本部長によると、新規感染件数の増加は今後も続く見通し。政府はソウル首都圏と釜山に適用していた第2段階の規制をこの日から全国に拡大した。

  第3段階に引き上げられれば、10人以上の集会やイベントは禁止され、ショッピングモールや小売店の営業時間を制限する権限が当局に与えられる。

原題:
Jump in S. Korea Cases May Spur Return of Strongest Restrictions(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE