コンテンツにスキップする

トランプ氏「歴史上最も不正な選挙に」-バイデン氏なら401k急落

更新日時
  • 民主党大統領候補バイデン氏の指名受諾演説を控え選挙の不正を警告
  • 401kの資産価値は「彼が当選すれば40%ないし50%下がるだろう」

トランプ米大統領は20日、2020年米大統領選の民主党候補に指名されたバイデン前副大統領の指名受諾演説に先立ち、選挙での不正を警告し、バイデン氏を激しく攻撃した。

  トランプ大統領はFOXニュースのショーン・ハニティー氏に対し、以前の選挙で不正の証拠がないにもかかわらず、今年の大統領・議会選で郵便投票が不正行為のまん延につながると主張。「今回は歴史上最も不正のはびこる選挙になるだろう。彼らは選挙をだまし取ろうとしている」と語った。

  トランプ氏は、投票所に保安官や連邦検事を派遣する意向も示したが、従うべき根拠には言及しなかった。

  さらに民主党左派にバイデン氏がやみくもに従っていると批判し、確定拠出型年金(401k)の資産価値は「彼が当選すれば40%ないし50%下がるだろう」と述べた。

原題:Trump Predicts Broad Election Cheating, Without Giving Evidence(抜粋)

(トランプ氏の投票所に関する発言を追加して更新します)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE