コンテンツにスキップする

個人投資家に人気のポートノイ氏、「病気」と投稿-出資企業の株下落

  • 新型コロナウイルスに感染している可能性に言及
  • 同氏の生配信番組は何百万人ものフォロワーを集めている

米メディア「バースツール・スポーツ」の創業者で個人投資家にカルト的人気があるデイブ・ポートノイ氏は、ベッドに横たわっている動画を投稿し、自らが病気で新型コロナウイルスに感染している可能性があると述べた。これを受け、バースツールに出資するペン・ナショナル・ゲーミングの株価が19日に下落した。

  ポートノイ氏はソーシャルメディアに投稿した動画で、40時間ベッドを離れていないとし、 「私が新型コロナに感染してるかって?そうかもしれない」と話した。

  カジノ運営会社のペン・ナショナルは、スポーツ賭博への攻勢を強めており、1月に現金と転換優先株式約1億6300万ドル(現在の為替レートで約170億円)でバースツールの持ち分36%を取得した。

  19日のポートノイ氏の動画を受け、ペン・ナショナルの株価は一時2.5%下げた後、1.2%安の54.73ドルで引けた。年初から8月18日までに2倍余りに上昇していた。

  ポートノイ氏が今回の動画を投稿したのは、この日午前に自身のデイトレードの様子を生配信する番組を投稿しなかった理由をフォロワーに説明するためだ。多くの米国人が外出自粛期間中に家でほとんどすることがなく、投資やトレーディングを始めている。ポートノイ氏もその1人で、同氏の生配信番組は何百万人ものフォロワーを集めている

原題:Barstool’s Portnoy Rattles Investors Saying He’s Sick (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE