コンテンツにスキップする

【新型コロナ】ドイツ新規感染者4月末以来の高水準、中国で店舗閉鎖

更新日時
  • 韓国では新規感染者が増加、新たな感染拡大の波との懸念浮上
  • 豪ビクトリア州での新規感染者数は減少傾向が続いている

ドイツは15日に1510人の新型コロナウイルス新規感染者数を報告し、4月30日以来の高水準となった。ジョンズ・ホプキンス大学のデータで明らかになった。中国・深圳市のスーパーマーケットで働く女性1人と他5人が陽性となり、一部店舗は閉鎖を余儀なくされた。

  ニュージーランドは新規感染者が7人報告された。オーストラリア・ビクトリア州での新規感染者数は減少傾向が続いている。韓国では新規感染者が増加し、新たな感染拡大の波到来が懸念されている。

  米カリフォルニア州は14日に新規感染者が7934人となり累計で60万1075人と、同国で60万人を突破する最初の州となった。ジョンズ・ホプキンス大学とブルームバーグ・ニュースの集計データによれば、米国全体ではニューヨーク時間14日午後4時時点で前日比1%増の528万人。過去1週間の平均伸び率と並んだ。

  パリでは屋外でのマスク着用義務付け範囲が拡大され、スペインはナイトクラブを閉鎖。イタリアの新規感染者数は5月以来最多だった。

  世界の感染者数は2100万人、死者は76万4000人をそれぞれ上回った。

Germany recorded the largest increase in cases since the beginning of May

  米トランプ政権は14日夜、ホワイトハウスの新型コロナ対策調整官デボラ・バークス氏を交代させたとの報道を否定した。

ホワイトハウス、コロナ対策調整官バークス氏交代とのCNN報道否定

  米テキサス州ではここ3日のうち2日間で死者数が300人を上回った。14日は313人で、合計9602人。陽性率は16.1%と今週先に記録した24.5%から低下。 アボット州知事は陽性率の計算方法について調査を命じている。

  ブラジルの新規感染者は5万644人と、前日の6万91人を下回った。

  ニューヨーク市の美術館・博物館や水族館、その他低リスクの屋内施設は24日から営業を再開できると、同州のクオモ知事が明らかにした。収容人数を25%に抑えたり間隔を空けて入場させたりすることなどが条件。スポーツジムに関する指針は週明け17日に示すと知事は述べた。

  米公共ラジオNPRと公共放送PBSの「ニュースアワー」、マリストの合同世論調査によると、米国人の約35%はコロナワクチンが入手可能になっても予防接種を受けないと回答。調査は成人1261人を対象に、3-11日に実施された。

原題:German Cases Hit 3-Month High; China Closes Stores: Virus Update(抜粋)

(ドイツの新規感染者数の情報を追加し更新します)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE