コンテンツにスキップする

トランプ氏再選を予想、ハリス氏「カリスマ的過ぎる」-ガンドラック氏

  • バイデン氏リードを示す世論調査結果は極めて当てにならないと主張
  • 16年の大統領選でのトランプ氏の勝利をガンドラック氏は予想した

米投資会社ダブルライン・キャピタルのジェフリー・ガンドラック最高経営責任者(CEO)は、トランプ米大統領への本当の支持を世論調査は反映しておらず、その理由からトランプ氏が再選されると考えていると語った。

  ガンドラック氏は11日のウェブ放送で、「ジョー・バイデン氏が11月にドナルド・トランプ氏を打ち負かすだろうか。私はそうは考えない。私はそうでない方に賭けたい。われわれが暮らしている非常に有害な政治環境のせいで、世論調査は極めて当てにならない」と発言した。

  今年の米大統領選で民主党候補の指名を確実にしているバイデン前副大統領が、副大統領候補として選んだカマラ・ハリス上院議員については、「少しカリスマ的過ぎる。良い選択とは思えない」と指摘した。

  ガンドラック氏は今から大統領選の日までには多くのことが起こり得ると述べ、「今は時間がたっぷり残っていると思う。かなりの紆余曲折があるだろう」との見解を示した。

  2016年の大統領選でのトランプ氏の勝利を予想したガンドラック氏は1月時点で、バイデン氏が民主党の公認指名を得られるとは思えないと話していた。

Key Speakers At The Sohn Investment Conference

ジェフリー・ガンドラック氏

フォトグラファー:Alex Flynn / Bloomberg

原題:Gundlach Says Trump Will Win, Calls Harris Too Charismatic(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE