コンテンツにスキップする

米国の新型コロナ検査、「衝撃的」な問題抱える-ビル・ゲイツ氏

マイクロソフト共同創業者のビル・ゲイツ氏は、米国政府が遅くて不公平な新型コロナウイルスの検査体制を改善していないことは「衝撃的だ」と語った。

  慈善活動家として知られる資産家のゲイツ氏は9日、CNNの番組で、「このような不公平な方法で、世界で最も価値のない検査結果に巨額の資金が費やされている」とし、「米国は初動で何度もつまずいた後に政治的な雰囲気が広がり、検査はうまく進まなかった。ここまで検査が錯乱した国は他にない」と批判した。

  民間の検査所には長蛇の列ができ、検査結果が得られるまでに時間がかかる現状を指摘し、「結果を迅速に受け取れる場合と同じ金額を遅い検査に支払わされている」と指摘。一方で、「極めて裕福な人々はすぐに結果が出る検査を受けられる」と述べた。

マイクロソフト共同創業者のビル・ゲイツ氏は、自らの財団を通じて新型コロナウイルスのワクチン開発企業を資金支援している

(出所:ブルームバーグ)

原題:
Bill Gates Says U.S. Virus Testing Has ‘Mind-Blowing’ Problems(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE