コンテンツにスキップする

アンダーアーマー、創業者とCFOが当局の調査対象に-会計処理巡り

米スポーツウエアメーカー、アンダーアーマーの会計処理を巡る連邦当局の調査で、創業者ケビン・プランク氏を含む最高幹部2人が対象となっている。

Under Armour Founder Kevin Plank Is Stepping Aside as CEO After 23 Years

ケビン・プランク氏

  アンダーアーマーは27日付の規制当局への届け出で、プランク氏とデービッド・バーグマン最高財務責任者(CFO)が米証券取引委員会(SEC)から、法的措置を取る可能性を事前に通知するウェルズ・ノーティスを受け取ったと明らかにした。両者が「連邦証券法に違反した疑いが強い」と、SECはみているという。アンダーアーマーはまた、SECが同社に法的措置を講じる可能性があることについても通知書を受け取った。

  アンダーアーマーは昨年11月の時点で、2年余りにわたり連邦当局の調査を受けていることを明らかにしていた

  今回の届け出では、アンダーアーマーと両幹部の「行動は適切だった」と主張。通知書に回答し、この件に関してSECと「対話を行う」意向だと記している。

原題:Under Armour Falls After Founder, CFO Are Named in SEC Probe (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE