コンテンツにスキップする

新型コロナ、米国では「恐らく」1日20万人が新規に感染-厚生次官補

ブレット・ジロワー米厚生次官補は、米国では恐らく1日当たり約20万人のペースで新型コロナウイルス感染が増えているはずだと述べ、実際の感染者数は報告よりずっと多いとの認識を示した。ジロワー次官補は、米国の新型コロナ検査を統括している。

  ジロワー氏はFOXニュースのインタビューで、検査や接触者追跡で米国は感染拡大を抑制できるかとの問いに対し、ウイルスはあまりに広範囲に拡散しており、そうした対策だけでは追いつかないと答えた。

  インタビューでジロワー氏は「1日当たり6万7000件もの新規感染例について追跡を行い、感染経路を特定するのは不可能だ。つまり、実際には1日約20万件の新規感染が発生しているということになるだろう」と指摘。「感染ペースを落とすための対策が必要だ。以前にも言ったが、マスクを着用し、人混みを避けることだ」と述べた。

  ブルームバーグがまとめたデータによれば、22日に米国で報告された新規感染者数は7万1695人。

原題:U.S. ‘Probably’ Has 200,000 Daily Virus Infections, Giroir Says(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE