コンテンツにスキップする

【新型コロナ】検査キットなお不足-フロリダ州死者が過去最多

新型コロナウイルスの検査キットを製造する世界的な大手、ドイツのロシュ・ホールディングによると、キットはまだ世界に十分行き渡っておらず、慎重に使用する必要がある。「兆候や症状が見られる人、また検査を最も必要としている患者」にキットが行き渡るよう配分することが非常に重要だと、セベリン・シュバン最高経営責任者(CEO)は述べた

  世界最大の映画館チェーンである米AMCエンターテインメントは、米国内での営業再開を8月中旬~下旬に延期した。

  イングランド銀行(英中央銀行)金融政策委員会(MPC)のハスケル委員は、時期尚早な経済再開は経済への打撃を大きくすると、米国の例を引き合いに警告した。英政府は来年12月に開所を予定する大規模なワクチン製造拠点に、1億ポンド(約136億円)を追加投資する方針を明らかにした。

  世界の新型コロナ感染者数は1530万人、死者は62万5000人をそれぞれ超えた。米ジョンズ・ホプキンス大学とブルームバーグ・ニュースの集計データで明らかになった。

Worldwide Covid-19 infections have surpassed 15 million people

  東京都内で23日、新たに366人の感染者が確認された。1日当たりの感染者としては過去最多で、300人以上となるのは初。小池百合子知事は都民に対し、再び経済活動にブレーキを掛けることを避けるため「できれば外出を控えてほしい」と改めて呼びかけた。

東京都で新たに366人の新型コロナ感染確認、過去最多-小池知事 (3)

  米フロリダ州での新型コロナによる死者は5518人。1日の死者数で過去最多となる173人増えた。衛生当局が22日までのデータを基に23日報告した。感染者数の増加率は2.7%で、過去7日平均の3.3%を下回った。入院者数は401人(1.8%)増えて累計2万2644人。コロナ検査の陽性率は12.3%と、前日の10.5%から上昇した。

  南アフリカでは感染者数が直近17日間で倍増し、40万人を突破。23日は新規感染者数が2日連続で1万3000人を上回った。

関連記事

原題:Florida Deaths Hit Record; South Africa Cases Soar: Virus Update(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE