コンテンツにスキップする

アデビンタ、イーベイのクラシファイド広告部門買収に近づく-関係者

  • アデビンタは現金と株式で約9650億円買収合意近い-20日にも発表か
  • イーベイはアデビンタとクラシファイド広告部門統合後の株式保有へ

オンラインマーケットプレイスを運営するノルウェーのアデビンタが米イーベイのクラシファイド広告部門を現金と株式合わせ計約90億ドル(約9650億円)で買収する方向で合意に近づいている。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

  非公開情報だとして匿名を条件に話した関係者によると、合意すればイーベイはアデビンタとクラシファイド広告部門統合後のグループ株式を過半数に満たないものの、相当数保有することになる。20日にも発表の可能性があるという。

  アデビンタはイーベイと最終的な条件について交渉しており、協議が長引いたり、物別れに終わる可能性も残っていると関係者は述べた。

  アデビンタの担当者はコメントを控え、イーベイの担当者には今のところ連絡がつかない。

原題:
Adevinta Said to Near $9 Billion Deal for EBay’s Classifieds Arm(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE