コンテンツにスキップする

バイデン氏は「無能」、公の場で話せない子供だとトランプ大統領

  • FOXニュース・サンデーのインタビューでバイデン氏を再度非難
  • バイデン陣営、トランプ大統領は自滅的な非難繰り返していると反論

トランプ米大統領は民主党の大統領候補指名を確実にしているバイデン前副大統領の能力についてあらためて疑問を投げ掛けた。大統領選挙を11月に控え、世論調査では引き続きトランプ氏はバイデン氏にリードを許している。

  トランプ大統領は「FOXニュース・サンデー」のクリス・ウォレス氏とのインタビューで、「バイデン氏にこのようなインタビューを受けさせたら、彼は地面に座り込んで母親を求めて泣き叫ぶだろう。『ママ、ママ、おうちに連れて帰って』と言うだろう」と発言。「彼はインタビューで話せない。無能だ」と指摘した。

  米国で新型コロナウイルスの感染者が急増し、全米および激戦州でバイデン氏に世論調査で後れを取る中、トランプ大統領はバイデン氏が大統領にふさわしくないと印象付けようとしてきた。トランプ陣営は繰り返し、バイデン氏の失言や発言の誤りを指摘した。

  トランプ大統領は、バイデン氏が老いて衰えているとみているかと問われ、「そうは言いたくない」とした上で、「大統領になるためには鋭くタフでなければならないし、ほかにも多くのことが必要だ。彼は自宅地下室から出ることさえない」と語った。

  一方、バイデン陣営はトランプ大統領がこれまでも支持を得られなかった自滅的な非難を繰り返していると指摘。ケイト・ベディングフィールド選対副部長はトランプ大統領について、「彼は中傷を繰り返しているが、そのほとんどが訂正を余儀なくされている。例えばバイデン氏は国民を安全に保てないとか、警察への予算打ち切りを支持しているといったうそもチェックされ、この1カ月で忘れ去られた」と述べた。

  バイデン氏は現在、選挙運動のほとんどをオンラインで行っており、少数の記者や支持者らとの公式行事に出席するのは週1回程度で、出席者にはマスク着用と社会的距離の順守を厳格に求めている。

原題:Trump Calls Biden ‘Incompetent,’ Says He’d Cry ‘Mommy’ (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE