コンテンツにスキップする

東京都内のコロナ新規感染者数が131人、100人超は3日連続-報道

更新日時

東京都内で4日、新たに131人の新型コロナウイルス感染者が確認されたとNHKがウェブサイトで報じた。1日当たりの感染者数が100人を超えるのは3日連続で、5月25日の緊急事態宣言解除後で最多となった。

  新規感染者は6月下旬に連日50人以上確認されるなど徐々に増加。7月2日には107人と2カ月ぶりに100人超となり、3日は124人だった。

  NHKによると、小池百合子都知事は4日、記者団に対し「最近近隣の県においても陽性者が増えている。いろいろな人的な交流はあるが、都民の皆さまには不要不急の他県への移動は控えていただきたい」と述べた。

  西村康稔経済再生相は同日夕の会見で、しっかりと検査やクラスター(集団発生)対策、情報の分析を進めていくことが重要だと指摘し、「小さな波は起こるので、それが大きくならないことが大事」と述べた。スーパーコンピューター富岳の分析による換気の有効性に言及しつつ、「国民一人一人に感染防止策をお願いしたい」とも話した。

Covid-19 Outbreak in Japan.

3日連続で新規感染者数が100人を超えた東京都内の繁華街

(小池都知事の発言内容を更新、西村経済再生相の会見を追記します)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE