コンテンツにスキップする

リライアンス、インドのアマゾン提携企業の株取得で合意近い-関係者

  • リライアンスとフューチャー、来月にも合意発表の可能性
  • リライアンスは傘下に電子商取引事業、アマゾンと衝突も

資産家ムケシュ・アンバニ氏が率いるインドの複合企業リライアンス・インダストリーズは、同国フューチャー・グループの一部事業部門の株式取得を見込む取引で合意に近づいている。事情に詳しい関係者が明らかにした。

  情報が公開されていないとして匿名を条件に述べた同関係者によると、リライアンスとフューチャーの合意は来月にも発表される可能性がある。フューチャーは米アマゾン・ドット・コムと既に提携しているが、傘下に自身の電子商取引プラットフォームを持つアンバニ氏が出資するとなれば、アマゾンと衝突する恐れがある。

  最終的な決断はまだ下されておらず、協議が長引く、あるいはまとまらない可能性も依然としてあると、同関係者は述べた。

  リライアンスの担当者は、同社が「継続的にあらゆる機会を検討している」と述べたが、それ以上のコメントは避けた。フューチャー・グループの広報担当者はコメントを控えた。

原題:Ambani Said Near Deal to Buy Stake in Amazon’s India Partner (1)(抜粋)

  

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE