コンテンツにスキップする

インド兵士3人が死亡、中国軍との衝突で-ラダック地方の国境地帯

インド陸軍はラダック地方の中国との国境地帯で同国軍と「暴力的な」衝突が発生し、少なくとも兵士3人が死亡したと明らかにした。

  陸軍スポークスマンによると、緊張緩和に向けて当局者らが協議している。

Contested Territory

Border clashes between India and China are adding to regional tensions

Sources: NASA, OpenStreetMap contributors and Natural Earth

  中国外務省の趙立堅報道官は16日、この衝突に関する情報は持ち合わせていないと述べた上で、インド軍兵士2人が15日に2度にわたって中国領域に違法に進入していたと指摘。両国で合意済みのコンセンサスに対する「深刻な違反」だと話した。

  趙氏は「インドが挑発し、中国側を攻撃した。それが深刻な小競り合いにつながった」と説明し、「中国はインド側に対し、前線にいる兵士の動きを制限し、国境情勢を複雑にするような一方的な動向を避けるよう要求する」と述べた。

原題:India Says Three Soldiers Killed in Clash With Chinese Troops(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE