, コンテンツにスキップする

バイデン氏、経済活動再開計画を発表-段階的に解除、検査拡充求める

  • 制限措置の即時解除求めたトランプ大統領との違い打ち出す
  • 再開せよの一点張りだとトランプ大統領を批判

米民主党の大統領候補指名が確定しているバイデン前副大統領は11日、経済活動再開を安全に進め、消費者信頼感を回復させるための8段階の計画を公表した。各州に制限措置の即時解除を求めたトランプ大統領との違いを打ち出す狙いだ。

  バイデン氏はペンシルベニア州フィラデルフィアで開かれた討論会イベントで同計画を説明した。この日、一部の州で新型コロナウイルス感染の第2波への懸念が高まり、米株式相場は急落した。

  バイデン氏はこの計画で、職場勤務を再開する全員を対象とするなど新型コロナ感染症(COVID19)検査の拡充や、勤労者が個人用防護具を確実に入手できるようにすることを提案。さらに有給での病欠保証や接触者追跡を行う連邦組織の設立も提唱した。

  バイデン氏はその上で、「トランプ大統領は基本的に、企業活動を再開せよとの一点張りだ」と発言。「大統領はコロナウイルスを忘れているかもしれないが、ウイルスはわれわれを忘れていない」と指摘した。

原題:
Biden Releases Plan to Reopen Economy With Federal Support (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE