, コンテンツにスキップする

ムニューシン米財務長官、経済の再閉鎖に否定的-感染第2波起きても

  • 「さらにダメージが広がる。経済の打撃だけではない」
  • 検査や追跡機能の向上、拡大防止の理解進んだ-ムニューシン氏

ムニューシン米財務長官は新型コロナウイルス感染の第2波が起きたとしても、米国経済を再び閉鎖するべきではないとの見方を示した。

  ムニューシン長官は11日、米経済専門局のCNBCに対し、「さらにダメージが広がる。経済の打撃だけではない。今のところ持ちこたえている医療でも問題が起きる」と話し、「経済を再び閉鎖するわけにはいかない」と言明した。

  ソーシャルディスタンス(社会的距離の確保)規制は米国経済を著しく損なったとして、この緩和を州に強く求めたトランプ大統領の決断は正しかったと信じているとも、ムニューシン長官は述べた。

  新型コロナ検査や感染者との接触追跡機能が向上しており、感染拡大の防止策についてもさらに分かってきたことから、第2波が起きても制限を再度設ける必要はないとの見方を示した。

原題:Mnuchin Says U.S. Can’t Shut Economy Even If Virus Resurges(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE