コンテンツにスキップする

【新型コロナ】ブラジル死者数1000人余り増加-ハリウッド再開へ

  • インド、感染件数でイタリア抜く-英国の死者4万人超える
  • 中国はオーストラリアへの渡航を控えるよう国民に警告

ブラジルでは新たに1005人の新型コロナウイルス感染症による死亡が報告され、死者数は計3万5026に達した。コロナで死亡したメキシコ石油公社(PEMEX)の従業員は7人増え、102人となった。

  インドは新型コロナ感染件数でイタリアを抜いた。中国はオーストラリアへの渡航を控えるよう国民に警告。モリソン豪首相がコロナウイルスの発生源について独立した調査を呼び掛けて以来、両国間の緊張が続いている。

  中国の文化観光省は5日夜、コロナ感染の広がりを背景に中国人を含むアジア系に対する差別や暴力行為が増えていると指摘。オーストラリアへの旅行を控えるよう求めた。

  英国では実効再生産数が一部の地域で危機的な水準に近づいており、全国のコロナ死者数が4万人を超えた。

  米国の感染者数は前日比で1.2%増の189万人。死者数は0.9%増の10万8708人となった。

  カリフォルニア州当局は12日からスポーツの無観客試合や映画製作再開を認めると発表した。

2020-coronavirus-cases-world-map-inline

  フロリダ州では5日からテーマパークの営業が再開した。訪れた客は少なく、人々が旅行や人混みへの外出にまだ消極的なことをうかがわせた。

ユニバーサルのフロリダ州テーマパークが営業再開-来場者まばら

  トランプ米大統領は5日、給与税減税を含む追加の景気刺激措置を通過させるよう、議会に要求する意向を明らかにした。予想外の改善を示した米雇用統計についてホワイトハウスで会見した。

トランプ米大統領、給与税含む追加策を要求へ-雇用改善さらに後押し

原題:Brazil and Mexico Deaths Jump; Hollywood to Reopen: Virus Update(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE