コンテンツにスキップする
Subscriber Only

【新型コロナ】米フロリダは州立公園再開、NYは学年末まで学校閉鎖

米国ではフロリダ州が4日に州立公園を再開するなど幅広い制限緩和に動く一方、ニューヨーク州のクオモ知事は州内の学校について今学年度の残り期間閉鎖が続くとの見通しを示した。

  ミネソタ大学感染症研究政策センター(CIDRP)が発表したリポートによれば、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)は2年間続く可能性が高く、世界人口のおよそ3分の2が免疫を獲得するまでは抑制できない。

新型コロナのパンデミック、2年間続く可能性が高い-専門家リポート

  新型コロナのワクチン候補を開発中の米モデルナは、年間で最大10億回分の生産を目指す提携契約を結んだと発表した。

モデルナとロンザ、コロナワクチンで提携-年10億回分の生産目指す

  前日にミシュスチン首相の感染が明らかになったロシアでは、1日の新規感染者数が急増。安倍晋三首相は緊急事態宣言について現在の枠組みを1カ月程度延長することを軸に調整すると語った。

緊急事態宣言、現在の枠組みの1カ月程度延長軸に調整-安倍首相 (1)

  中国では感染の中心地だった湖北省が制限を緩和する。マレーシアは1日、ロックダウン(都市封鎖)を4日から一部緩和する計画を発表した。

マレーシア、ロックダウンを一部緩和へ-経済活動の再開認める

  ロイター通信によると、アマゾンは在宅勤務が可能な従業員に対して、少なくとも10月2日までは在宅勤務を継続できると伝えた。

アマゾン、在宅勤務期間を10月2日まで延長へ-ロイター

  米ジョンズ・ホプキンス大学とブルームバーグ・ニュースの集計データによると、世界の新型コロナ感染者は320万人を突破、死者は23万3000人に上った。 

原題:Florida Reopening Parks; N.Y. Keeps Schools Closed: Virus Update(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE