コンテンツにスキップする
Subscriber Only

米ズームの会議アプリ利用者、1日当たり3億人突破-3週間で50%増

  • 1日時点では約2億人だった-新型コロナ以前は1000万人程度
  • 22日の米株式市場でズーム株は4.9%高の150.25ドルで引けた

ズーム・ビデオ・コミュニケーションズは提供しているオンライン会議アプリのセキュリティーに欠陥があるとして批判されたが、同アプリの利用者は過去3週間に50%増えた。

  エリック・ユアン最高経営責任者(CEO)は22日に開いたセキュリティー問題に関するウェブセミナーで、アプリ利用者が21日現在で1日当たり3億人を突破していることを明らかにした。1日時点では約2億人だった。

関連記事

  22日の米株式市場でズーム株は4.9%高の150.25ドルで引けた。企業中心のサービス展開だった新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)前の利用者は1000万人程度で、その大半が会社員だった。

  カリフォリニア州サンノゼに本社を置くズームはこの日、同アプリ最新版でのセキュリティー対策更新について詳しく説明した。

原題:Zoom Daily Users Surge to 300 Million Desite Privacy Woes(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE