コンテンツにスキップする

ロックダウン中の交際方法、カップルは自ら選択を-英政府顧問

  • 別々に暮らすカップルは物理的距離保つか同居するか選ぶ必要
  • 英政府は新型コロナ拡散抑えるため不要不急の移動を全て禁止

英国内で別々に暮らすカップルは物理的距離を保つか同居するかを選択すべきだ。政府の上級顧問がこうした見解を示した。英国は新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため住民同士の接触を制限する全国的なロックダウンに入っている。

  ジョンソン首相は23日、不要不急の移動を全て禁止すると発表。交際中だが同居はしていないカップルの面会が認められるのかどうか不明だった。

  ジェニー・ハリーズ副主席医務官は24日の会見で記者の質問に対し、別世帯のパートナーは「理想的」には訪問し合うことを避けるべきだと指摘。もしくは「互いの関係の強さを試し」、同居を選択すべきだと述べた。

  ハンコック保健・社会福祉相は記者団に対し、「自分で決めた上でそれを堅持してもらいたい」と語った。

原題:U.K. Tells Dating Couples Facing Lockdown to ‘Make Your Choice’(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE