コンテンツにスキップする

ニューヨーカーが週末にセントラルパークに集合、クオモ知事はお怒り

自宅に閉じ込められるのにうんざりしたニューヨーカーたちは週末、セントラルパークなどに繰り出した。クオモ・ニューヨーク州知事はこれに怒りをあらわにした。

  「思慮がなく傲慢(ごうまん)で、自己破壊的であり、他者への配慮がない行為だ。今すぐやめなければならない。冗談ではなく、私も冗談だと思っていない」と同知事は発言した。

Daily Life In New York City Amid Coronavirus Outbreak

ニューヨークのセントラルパークで運動する人々(3月20日)

写真家:シンディオード/ゲッティイメージズ

  新型コロナウイルス感染拡大の中で州全体に外出禁止の措置が取られているにもかかわらずセントラルパークなどに人が集まるのは「全く不適切」だとして、ニューヨーク市がこれを抑える計画を23日までに策定することを求めた。また、市民同士が距離を取ることを求められているのに実践されている様子がないと非難した。

  ニューヨーク州、特にニューヨーク市でのウイルス感染と死亡者の増加は当局者の懸念を引き起こしている。デブラシオ・ニューヨーク市長も「運動のために外に出るのとうろうろするのは違う。現状に沿った強制策を取る」と述べた。

原題:
The Crowd at New York’s Central Park is Getting Cuomo Irritated(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE