コンテンツにスキップする

元NBAスター、ブライアント氏の関連商品売り切れ-米ナイキ

  • ブライアント氏はヘリコプター墜落事故で26日に死亡
  • ESPNは高額転売防止でナイキが関連商品を撤去と報じていた
コービー・ブライアント氏

コービー・ブライアント氏

 Photographer: Harry How/Getty Images

コービー・ブライアント氏

 Photographer: Harry How/Getty Images

米スポーツ用品メーカーのナイキは、ヘリコプター墜落事故で26日に死亡した米プロバスケットボール(NBA)の元スーパースター、コービー・ブライアント氏の関連商品が同社のオンラインストアで売り切れたと明らかにした。転売防止のため同社が関連商品を撤去したとの一部報道を否定する形となった。

  ナイキのウェブサイトでは、購入可能なシューズや衣料品などのブライアント氏関連商品はもはや表示されない。ナイキの広報担当者は関連商品が売り切れたことを確認したが、販売数や売上高についてはコメントを控えた。

  米スポーツ専門チャンネルESPNは27日、ナイキは高値転売を目的とした購入を防ぐため、ブライアント氏の関連商品を全て撤去したと複数の関係者を引用して報じていた。

  ナイキのウェブサイト上で、「コービー」や「ブライアント」、またはニックネームの「マンバ」で検索すると、同氏に対する追悼文へと移動するようになっている。

  ナイキは2003年にブライアント氏と契約。17年間にわたり同社はブライアント氏モデルのシューズ10種類余りと多くの衣料品をリリースしてきた。

原題:
Nike Says Kobe Gear Sold Out, Contradicting Report It Was Pulled(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE