コンテンツにスキップする

トランプ氏:EUは対米貿易交渉で「緊急会議」へ-欧州側は確認せず

欧州連合(EU)は米国との貿易交渉に備えて「緊急会議」を開く予定だと、トランプ米大統領が22日述べた。

  トランプ氏はEUとの貿易合意が成立しなければ欧州産自動車への関税を賦課する考えを明らかにしているが、合意期限は公に設けていない。同氏はスイスのダボスで21日、欧州委員会のフォンデアライエン委員長と貿易について協議した。

Day Two Of The World Economic Forum (WEF) 2020

トランプ米大統領(ダボス、1月22日)

Photographer: Jason Alden/Bloomberg

  トランプ大統領はFOXビジネス・ネットワークがダボスで22日収録したインタビューで、EUは「緊急会議を開きたがっている」と述べた。EUは現時点で、この真偽を確認していない。

  トランプ氏はこれより先、CNBCとのインタビューで、EU当局者と昨日会ったことに触れ、「中国との件が片付き、新しい欧州委員長に面会した。素晴らしい人で、話し合いも素晴らしかった。だが私は『われわれが何も得ることがないのなら、行動を起こさないわけにはいかない』と伝えた。その行動とは、欧州車など米国に入ってくるモノに対する非常に高い関税のことだ」と語った。

原題:
Trump Says EU Plans ‘Emergency Meeting’ on U.S. Trade Tensions(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE