コンテンツにスキップする

台湾の鴻海、米ウィスコンシン工場は年内に生産開始-創業者の郭氏

台湾の鴻海精密工業は年内に米ウィスコンシン工場での生産を開始する。創業者の郭台銘(テリー・ゴウ)氏が台北で社員らに語った。トランプ大統領が米製造業復活の象徴だと称賛していた同工場は操業が遅れている。 

Key Speakers At The G2 and Beyond Conference

郭台銘(テリー・ゴウ)氏

写真家:ビリー・HC・クォック/ブルームバーグ

  昨年まで鴻海の会長を務めていた郭氏は同社の新年パーティーで、第5世代(5G)移動通信向け部品と人工知能(AI)アプリケーションを手掛けていくとの同社ビジョンをウィスコンシン工場がけん引すると話したが、詳細には触れなかった。今年は米国で多くの時間を過ごし、同国に派遣する社員を増やす意向も明らかにした。

  「米国の製造業拡大とサプライチェーン構築を手助けするため、鴻海の多くの同僚たちが渡米し仕事するよう望んでいる」と述べた。

原題:
Foxconn’s Terry Gou Vows to Fire Up Wisconsin Plant This Year(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE