コンテンツにスキップする

トランプ氏、弾劾裁判でダーショウィッツ、スター両大物弁護士を起用

  • 経験豊富であると同時に物議を醸している両氏が弁護団チームに
  • チームはホワイトハウスのパット・シポローネ法律顧問らが率いる

トランプ大統領は自身の弾劾裁判に備え、経験豊富であると同時に物議も醸している2人を弁護団のチームに加える。弁護士のアラン・ダーショウィッツ氏と、クリントン元米大統領の弾劾裁判につながる捜査で特別検察官を務めたケン・スター氏だ。

  両氏はここ半世紀でも特に有名な幾つかの裁判に名を連ねている。テレビ慣れもしており、トランプ大統領のお気に入りのFOXニュースに定期的に出演して大統領を擁護する立場を表明してきた。

  ただ両氏については、未成年者の性的搾取を目的とする人身取引の罪で起訴され拘留中に死亡したジェフリー・エプスタイン元被告を中心に、その人間関係などに厳しい目が向けられてもいる。

  トランプ大統領の弁護団チームはホワイトハウスのパット・シポローネ法律顧問とトランプ大統領の個人弁護士ジェイ・セクロー氏が率いる。

  17日夜のホワイトハウスの声明によれば、チームには他にフロリダ州司法長官だったパム・ボンディ氏やフロリダ州の弁護士ジェーン・ラスキン氏、ニューヨークの弁護士エリック・ヘルシュマン氏も含まれる。

原題:Trump Adds Celebrity Lawyers Dershowitz, Starr to Trial Team(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE