コンテンツにスキップする

トランプ大統領、北朝鮮のどのようなミサイル実験にも「対応する」

トランプ米大統領は北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を試射すれば、米国は「対応する」と言明した。

  トランプ氏はフロリダ州パームビーチに所有する会員制高級リゾート「マールアラーゴ」で記者団に対し、「向こうが何かしてくれば、対応する」と話した。

  NBCニュースによれば、北朝鮮はICBM製造に関係する施設を拡大しており、米国本土に届く兵器の試験を再開するとの懸念が強まっている。

  NBCによると、米ミドルベリー国際大学院の東アジア不拡散プログラム担当ディレクター、ジェフリー・ルイス氏が分析した衛星会社プラネット・ラブズの画像では、長距離ミサイル発射装置のアーム立ち上げを収容できる場所に仮設構造物が設置された様子が示された。

Trump

マールアラーゴで話すトランプ大統領 12月24日

  トランプ氏は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が言及している「クリスマスプレゼント」の脅しについて、クリスマスの日に新たなミサイル実験で驚かせるのではなく、「すてきなプレゼント」である可能性があると発言した。

  「すてきなプレゼントかもしれない。ミサイルのテストではなく、むしろ美しい花瓶をプレゼントとして送ってくれるかもしれない。どうなるかは分からない」と語った。

  大統領は、合意が成し遂げられると信じる理由として、金委員長との個人的な関係を頻繁に引用している。

原題:
Trump Says U.S. Will ‘Deal With’ Any North Korea Missile Test(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE