コンテンツにスキップする

デル、セキュアワークスの未保有株取得を検討-関係者

  • デルは現在、セキュアワークス株の約86%を保有
  • デルは株売却を以前計画していたが、変更の公算

デル・テクノロジーズは、サイバーセキュリティー子会社セキュアワークスの未保有株取得を検討している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。問題が部外秘であることを理由に、匿名を条件に語った。

  同関係者によれば、デルはセキュアワークス株の未保有分(13.8%)について取得に向けた提案を行い、事業を完全に統合することを検討している。最終的な決定はまだ下されておらず、デルがこの計画を進めない選択をする可能性もあるという。

  セキュアワークスの完全子会社化の動きは、デルにとって当初の売却計画の変更を意味するとも関係者は指摘した。

  デルとセキュアワークスの担当者は共にコメントを控えた。

  セキュアワークス株は23日の米株式市場で16.8%高の17.72ドルと、終値ベースで5月以来の高値。これで時価総額は約14億ドル(約1530億円)に達した。デル株は1.7%高の50.46ドルで終了。

原題:Dell Is Said to Explore Purchase of Rest of Secureworks (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE