コンテンツにスキップする

トランプ大統領、ペロシ議長を非難-「下院を中世の裁判所に変えた」

  • 密室で恣意的な判断を下した中世の「星室庁裁判所」に例えた
  • 民主党は大統領選で有権者に罰せられるだろうと大統領は書簡で指摘

トランプ米大統領はペロシ下院議長宛ての17日付書簡で、弾劾訴追を目指す同議長が下院をイングランド中世の「星室庁裁判所」に変えていると非難した。星室庁裁判所は絶対王政の下、密室で恣意(しい)的な判断を下したことで知られている。大統領はまた、民主党は2020年大統領選で有権者に罰せられるだろうと指摘した。

  18日に下院での弾劾訴追決議案の採決が予定される中、トランプ大統領は6ページにわたる書簡で権力乱用と議会妨害の訴追条項に反論した。

  「下院を畏敬される立法府から党派的迫害を行う星室庁に変えたことが、後世に残るあなたの功績になろう」とした上で、「米国民が20年大統領選であなたと民主党に責任を取らせると私は確信している。国民はあなたが正義を悪用し、権力を乱用したことを簡単には許さないだろう」と大統領は主張した。

原題:Trump Accuses Pelosi of Creating ‘Star Chamber’ for Impeachment(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE