コンテンツにスキップする

Netflix、海外での強さが明らかに-地域別会員数を初開示

  • ネットフリックスは競合に対し海外展開で先行している
  • 同社は次の決算で4地域の財務データ内訳を初めて明らかにする
The Netflix Inc. app is demonstrated for a photograph on an Apple Inc. iPad mini tablet computer in Tiskilwa, Illinois, U.S., on Tuesday, July 12, 2016.
The Netflix Inc. app is demonstrated for a photograph on an Apple Inc. iPad mini tablet computer in Tiskilwa, Illinois, U.S., on Tuesday, July 12, 2016. Photographer: Daniel Acker
The Netflix Inc. app is demonstrated for a photograph on an Apple Inc. iPad mini tablet computer in Tiskilwa, Illinois, U.S., on Tuesday, July 12, 2016.
Photographer: Daniel Acker

ネットフリックスは、大手メディア企業からの新たな競争に直面する中、同社最大の強さを見せつけた。海外展開での先行だ。

  16日の規制当局への届け出によると、ネットフリックスの米国とカナダ以外の有料会員数は9000万人余りで、その内訳は欧州・中東・アフリカが4740万人、中南米が2940万人など。同社は次の決算で4地域の財務データの内訳を初めて明らかにすることにしており、投資家とアナリストがそれに備えられるようにこの情報を開示した。

  ネットフリックスは海外展開を背景に、先月サービスを開始したウォルト・ディズニーの「ディズニー+」や来年5月に始まるAT&Tの「HBOマックス」など、他のストリーミングサービスを大きくリードしている。また、海外部門はネットフリックスの米国内での減速も補っている。

Global Growth

Netflix has been growing faster overseas in recent years

Source: Netflix

  ネットフリックスの米国内の有料会員数は6000万人超だが、会員の増加ペースはこのままいけば2011年にストリーミングサービスをDVD事業から分離して以来最低となる。

原題:Netflix’s Once-Secret Regional Data Shows Its Strength Overseas(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE