コンテンツにスキップする

中国:米農産品輸入への報復関税、免除措置を定期的に提供へ-関係者

中国は米農産品購入者を対象に、報復関税の免除措置をより定期的に提供する。事情に詳しい関係者が明らかにした。米中両国が第1段階の貿易合意に達したことを受けたものだという。

  関係者によると、報復関税の免除はこれまで、一定期間に申請を受け付けてきたが、今後はこれをより頻繁に行う。情報が非公開だとして関係者が匿名を条件に述べた。これにより、引き続き報復関税の対象となっている米製品を購入する中国企業の負担が軽減され、中国政府が米国との合意事項を履行するのに役立つ。

Slump in Trade

Trade war has hurt U.S. farmers and exporters

Source: U.S. Department of Agriculture

  米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は、来年1月前半にワシントンで中国の劉鶴副首相とともに86ページに及ぶ合意文書に署名し、その後合意内容が公表される見通しだと述べた。署名に先立ち両国の法律家が合意内容を精査する。ライトハイザー氏によると署名から30日後に発効する運びだ。

原題:China to Grant Regular Tariff Waivers for U.S. Farm Imports (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE