コンテンツにスキップする

ルルレモン株、時間外で下落-2桁増収でもウォール街は満足せず

  • 8-10月期の既存店売上高は17%増、市場予想上回る
  • 11-1月期の1株利益見通しは市場予想に届かず

カナダのスポーツ衣料品メーカー、ルルレモン・アスレティカの株価は11日の米株式市場の時間外取引で下落。この日の通常取引終了後に発表した8-10月(第3四半期)決算は2桁増収となったものの、既に高値圏にある同社株を押し上げるには不十分だった。

  同社の発表資料によると、11-1月(第4四半期)の1株利益は2.10-2.13ドルを見込む。アナリスト予想は2.13ドルだった。一方、第3四半期の既存店売上高は為替変動の影響を除いたベースで前年同期比17%増と、コンセンサスメトリックスが集計した市場予想の14.2%増を上回り、8四半期連続の2桁増となった。

  第3四半期の利益は11四半期連続で市場予想を上回ったが、投資家の期待の高さが同社を悩ませている。シティグループのアナリスト、ポール・レジュイ氏は「市場は完璧な決算を期待しており、失望が許される余地はほとんどない」と10月に指摘していた。

  ルルレモンの株価は時間外取引で一時7.8%下落。年初から11日の通常取引終了時までは92%上昇していた。

原題:
Lululemon Slumps as Growth Not Enough to Please Wall Street (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE