コンテンツにスキップする

ペロトンCM出演の女優、再びネットで話題-ジンの広告に登場

  • アビエーション・ジンの広告に起用されたモニカ・ルイーズさん
  • 「バイクは含まれていない」とオーナーのライアン・レイノルズ氏
relates to ペロトンCM出演の女優、再びネットで話題-ジンの広告に登場
Aviation Gin Source: Aviation Gin
relates to ペロトンCM出演の女優、再びネットで話題-ジンの広告に登場
Aviation Gin Source: Aviation Gin

フィットネスバイクメーカー、米ペロトン・インタラクティブの批判を浴びたテレビコマーシャルに出演した女優のモニカ・ルイーズさんが別のCMで戻ってきた。そして、再びインターネット上で話題をさらっている。

  俳優のライアン・レイノルズ氏がオーナーのジンメーカー、アビエーション向けに6日夜に解禁されたスポット広告で、ルイーズさんは長く思いにふけった後、「このジンは本当にスムーズ」と言葉を発する。友人たちは彼女に対し「ここは安全」と請け負い、「新たな始まり」に乾杯する。その後、ルイーズさんは一口でジンベースのマティーニを飲み干す。CMの最後にはアビエーションのボトルが映し出され、 ルイーズさんに「とてもすてき」だと友人の1人が伝える。

  レイノルズ氏はこのCMを運動用の「バイクは含まれていない」とのコメントを付けてツイッターに投稿。ハッシュタグ「#AviationGin」はすぐにトレンド入りした。

  ルイーズさんが出演したペロトンのCMでは、女性が男性パートナーにもらった同社のフィットネスバイクを使った1年間の記録が男性に宛てたビデオ日記形式で描かれているが、一部の視聴者には女性差別だと受け止められ、ソーシャルメディアでCMの女性が体重を減らすようプレッシャーを受けているように見えるとの批判が一気に広がった。

  

  このCM動画は500万回近く再生されたが、ペロトンの株価は先週7.4%下げた。

  ルイーズさんはコメントを出し、ペロトンの広告に出演してうれしかったが「自分は女優ではあるが、スポットライトを浴びるのはあまり好きでないし、ソーシャルメディアはとても苦手だ」と説明。「だから(特にネガティブな)注目のされ方にショックを受けて途方に暮れているというのでは言い尽くせないくらいだ」と心情を吐露した。

  「ライアンと彼の制作チームがアビエーション・ジンについて声を掛けてくれ、私がこの状況にちょっとしたユーモアを見いだす手助けしてくれた」という。ルイーズさんのコメントは、ハリウッド関連情報を提供するサイト、デッドラインが最初に報じた。レイノルズ氏は昨年、アビエーションに出資。以来、ユーモアは同社ブランドの大きな部分となっている。

原題:
Peloton Actress Returns in Spoof for Ryan Reynolds’ Aviation Gin(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE