コンテンツにスキップする

マスク氏、フォードの挑戦「受けて立つ」-新型車綱引き動画が物議

From
  • 比較にならない比較だったとフォードは考えている
  • F-150を引っ張りながら坂道を上っていく動画をマスク氏が公表

電気自動車(EV)メーカー、米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は自社のピックアップトラックが「(フォード・モーターの)『F-150』より優れている」とツイートで明言した。これにフォードが猛反発している。

  2021年後半にも納車開始が予定される新型電動ピックアップトラック「サイバートラック」について、マスク氏は先週、一連の仕様を公開。その際にフォードの主力F-150との綱引きの様子を撮影した動画も公表した。サイバートラックが甲高い音を発するF-150を引っ張りながら坂道を上っていくこの動画をマスク氏は24日にツイートした。

  実験は比較にならない比較だったとフォードは考えている。動画に登場したのはF-150の二輪駆動モデルと全輪駆動のサイバートラックとみられ、車両重量やタイヤの種類などもテスラ側に有利だった可能性がある。

  新型商用車の開発を手掛けるフォードX部門のサンディープ・マドラ副社長は25日のツイッターで、フォードにサイバートラックを送るようマスク氏に求め、テスラの実験の「公平性」に疑問を呈した自動車マニアのサイト、モーター1・ドット・コムの記事をリンクした。

  マスク氏は「受けて立とうじゃないか」とマドラ氏に応答した

原題:
Musk Accepts Ford Challenge to Apples-to-Apples Truck Tug of War(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE