コンテンツにスキップする

アマゾン、中国の拼多多と協力-ブラックフライデー商戦

  • 拼多多はアリババとJDドットコムに次ぐ3位の電子商取引会社
  • 高級腕時計や「ニンテンドースイッチ」など海外の幅広い商品を用意
Inside An Amazon Inc. Fulfilment Center On Prime Day
Photographer: Krisztian Bocsi/Bloomberg
Inside An Amazon Inc. Fulfilment Center On Prime Day
Photographer: Krisztian Bocsi/Bloomberg

アマゾン・ドット・コムは、感謝祭に伴うブラックフライデー商戦で中国の拼多多と協力し、本土の消費者取り込みを狙う。

  アマゾンのクロスボーダー部門は拼多多のスマートフォンアプリ上に店舗を開設した。拼多多はアリババ・グループ・ホールディングとJDドットコム(京東)に次ぐ中国3位の電子商取引会社で、スマホアプリを使った共同購入方式の低価格販売を展開する。

  28日から3日間の販売キャンペーンでは、高級腕時計やゲーム機「ニンテンドースイッチ」、オーストラリア産の粉ミルクなど海外の幅広い商品を用意する。

  アマゾンはコメントを控えた。拼多多の担当者は資料で、アマゾンとの協力は12月末まで続くと説明。詳細には言及しなかった。

原題:Amazon Teams Up With China Upstart for Black Friday Sales (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE