コンテンツにスキップする

テスラ株、上昇の勢い加速-ジェフリーズが目標株価引き上げ

  • テスラ株の目標株価300ドルから400ドルに引き上げ-ジェフリーズ
  • ジェフリーズの新たな目標株価、さらに15%の株価上昇を示唆

11日の米株式市場で電気自動車メーカー、テスラの株価が上昇し、年初来高値近くとなった。ジェフリーズのアナリスト、フィリップ・ウショワ氏が同社株の目標株価を引き上げ、さらに15%の値上がりを示唆した。決算発表以降、株価上昇の勢いが増しつつある。

  テスラ株は前週末比2.4%高の345.09ドルと、1月17日以来の高値で引けた。ウショワ氏は同社の成長見通しが「再びクリアになりつつある」とし、目標株価を300ドルから400ドルに引き上げた。ブルームバーグの集計データによれば、これはニュー・ストリート・リサーチのピエール・フェラギュ氏(目標株価530ドル)に次ぐ楽観的な見通し。アナリストの平均目標株価は273ドル。

  前月の7-9月(第3四半期)決算発表以来、テスラ株は36%上昇。7-9月期は予想外の黒字となり、同社は今年の納車台数が従来の目標レンジ36万-40万台の下限に到達すると「強く確信している」と表明した。その後、同社最大の市場である米国の売上高が7-9月期に前年同期比で40%近く減少したことが当局への届け出で分かったものの、株価にはほとんど響いていない。

  10月24日、テスラ株はアナリストの平均目標株価を1月以降で初めて上回った。双方のスプレッドはその後さらに拡大している。

relates to テスラ株、上昇の勢い加速-ジェフリーズが目標株価引き上げ

原題:
Tesla Rally Picks Up as Jefferies New Target Implies 15% Gain(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE