コンテンツにスキップする

中国太平洋保険、スイスー・リーへの20億ドル出資で交渉中-関係者

  • スイス・リーも中国太平洋保険株を5億-10億ドル取得する意向
  • スイス・リー、過去にソフトバンクG出資受け入れを協議し交渉破談

中国太平洋保険(集団)は再保険大手のスイス・リーに少なくとも20億ドル(約2180億円)を出資することで協議を進めている。事情に詳しい関係者が明らかにした。

  非公開の情報であることを理由に匿名で語った関係者によると、取引の一部としてスイス・リーは中国太平洋保険の少数株5億-10億ドル相当を取得する方向だ。協議は進んだ段階にあり、近く合意が成立する可能性がある一方、協議が長引いたり決裂したりすることも依然あり得るという。

  スイス・リーはアジア事業の拡大を狙い、ソフトバンクグループの出資受け入れを協議したこともある。この交渉は破談に終わったが、引き続きアンカー投資家を歓迎する意向を示していた。

  スイス・リーの担当者はコメントを控えた。中国太平洋保険はコメントの要請に今のところ応じていない。

原題:
China Pacific Said to Discuss Buying $2 Billion Swiss Re Stake(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE