コンテンツにスキップする

シティ、ジェーン・フレーザー氏を社長に起用-後継CEO候補に

更新日時
  • 今年になってウェルズなどのCEO候補として取り沙汰されていた
  • 将来、シティCEOに就けば米大手銀行発の女性CEOに

シティグループは24日、ジェーン・フレーザー氏(52)を同社でナンバー2の社長に起用した。

  フレーザー氏はマイケル・コルバット最高経営責任者(CEO)の有力な後継候補となった。実際に後継者となれば、米大手銀行初の女性CEOとなる。

  シティの発表資料によれば、中南米事業を統括していたフレーザー氏は、他の機会を探るため退社するスティーブン・バード氏に代わり、コンシューマーバンキング責任者となる。フレーザー氏は今年に入り、ウェルズ・ファーゴやHSBCホールディングスのCEO候補として取り沙汰され、一躍注目されるようになった。

  コルバットCEOは発表資料でフレーザー氏について、「当行の発展にさまざまな形で貢献してきた」とした上で、「私は今後もシティを率いていく所存であり、新たな役職に就いたフレーザー氏と一段と緊密に連携して取り組むのを楽しみにしている」と述べた。

原題:Citi Names Fraser President, Sets Stage for First Female CEO (1)(抜粋)

(シティの発表内容などを追加して更新します.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE