コンテンツにスキップする

サウジアラムコ、週内にもIPOの引受金融機関を確定へ-関係者

  • 大手投資銀によるアラムコへの働き掛け、大詰め迎える
  • 共同主幹事で4-5行選定へ、別の役割でも多数が関与の見込み

サウジアラビアの国営石油会社サウジアラムコは週内にも、新規株式公開(IPO)の引受金融機関を選定する方針だ。世界最大規模のIPO実現に向け、準備を加速する。事情に詳しい関係者が明らかにした。

  情報が非公開だとして匿名を条件に述べた関係者によると、アラムコの本拠地であるサウジ東部のダーランで先週始まった世界的な大手投資銀行による働き掛けは大詰めを迎えている。一部の投資銀はドバイやロンドンでプレゼンテーションを行った。アラムコは週内か来週初めにも銀行側に結果を知らせる予定という。

  アラムコは共同主幹事として4、5行程度を選ぶ見通しで、それ以外の役割でも多くの金融機関が関与する見込みだと、関係者は話した。アラムコにコメントを求めたが返答は得られていない。

原題:Aramco Is Said to Finalize Bank Selections as Soon as This Week(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE