, コンテンツにスキップする
Subscriber Only

香港デモ主催団体リーダー、武装した覆面の男2人に襲われる

  • 民間人権陣線のシャム氏、刃物持つ男に襲われるもけがなし
  • 香港警察、シャム氏襲撃を確認-容疑者探し「徒労に終わる」

香港で何週間もわたり記録的なデモ行進を主導している民主派団体、民間人権陣線(CHRF)のリーダー、岑子傑(ジミー・シャム)氏は29日、武装した覆面の男2人に襲われたことを明らかにした。

Hong Kong Protesters Call on G-20 Members for Global Intervention on Extradition Bill

ジミー・シャム氏(6月26日)。

  シャム氏によると、現地時間29日正午前後に九龍半島佐敦地区の飲食店内で野球のバットや長い刃物を振り回した男らに襲われた。友人らが襲撃からかばってくれ、同氏にけがはないという。同氏はCHRFのワッツアップで明らかにした。

  香港警察当局は午後の記者会見で、シャム氏への襲撃を確認。警官が直後に現場に到着して容疑者探しを試みたが「徒労に終わった」と説明し、犯罪捜査班が事件を担当することを明らかにした。

原題:Hong Kong Protest Organizer Attacked by Armed Masked Men (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE