, コンテンツにスキップする
SUBSCRIBER ONLY

米財務長官:対中貿易協議は行われる-時期は明言せず

更新日時
  • 対話続けており、訪米実現に向け計画しているとムニューシン長官
  • 貿易協議の一環だが別個に通貨に関して協議すると長官

ムニューシン米財務長官は28日、米国の通商当局者は中国の交渉担当者がワシントンを訪問すると予想していると述べた。だが、貿易協議が9月に予定通り行われるかどうかは明言しなかった。

  同長官はブルームバーグとのインタビューで、「われわれは対話を続けている。米国は中国側が訪問できるよう計画している」と語った。9月の協議が行われるかどうかについてはコメントを控えた。

  ムニューシン長官はまた、今月5日に中国を為替操作国に認定して以来、「われわれは国際通貨基金(IMF)のほか、中国人民銀行(中央銀行)総裁を含め中国当局者と直接話し合いを持ってきた」と述べた。中国人民元については、「貿易協議の一環ではあるが、それとは別個に通貨に関して話し合いと協議を行うだろう」と語った。

原題:Mnuchin Says China Trade Meeting Will Happen But Won’t Say When(抜粋)

(財務長官のコメントなどを追加して更新します.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE