コンテンツにスキップする

ドイツ銀の債券トレーダーは安泰-でもそれは今だけ

  • 再編計画は最終的に、金利関連の従業員の削減につながるだろう
  • 責任者のラム・ナヤック氏は部署での解雇には至らずと言明

ドイツ銀行の債券トレーダーはこれまでのところ、同行の抜本的な人員削減プログラムの対象から外れている。しかし、ある時点で状況は変わるだろう。

  クリスティアン・ゼービング最高経営責任者(CEO)の最新の再編計画は最終的に、金利関連証券の売買に関わるフロントオフィスとバックオフィス双方の従業員の削減につながるだろうと、事情に詳しい関係者が述べた。タイミングと正確な削減数はまだ決定されていないと、非公開の協議だとして同関係者が匿名を条件に語った。

relates to ドイツ銀の債券トレーダーは安泰-でもそれは今だけ

ラム・ナヤック氏

出典:ドイツ銀行AG

  債券トレーディング責任者のラム・ナヤック氏はリストラ策発表後に、業務縮小計画で同部署の解雇に至ることはないと述べたと、事情に詳しい関係者が明らかにしていた。

  ドイツ銀はリストラ策発表以降に、株式トレーディング部門を中心として900人余りの従業員に解雇の方針を伝えたとしている。地域や部門別の内訳は明らかにしていない。

原題:Deutsche Bank Fixed Income Traders Are Safe; But Only for Now(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE