コンテンツにスキップする

ムニューシン長官、ペロシ議長に警告-9月初めに政府資金は枯渇も

  • ムニューシン氏とペロシ氏、11日に2度協議-12日再開か
  • 米下院、7月26日から夏休み-6週間の休会

ムニューシン米財務長官はペロシ米下院議長に対し、議会が米国の借り入れ権限を引き上げなければ、政府の手元資金は9月初旬に底をつく可能性があると警告した。

  ムニューシン長官はペロシ議長に宛てた12日付の書簡で、「最新の予測に基づくと、議会が休会中の9月初めに手元資金がなくなるシナリオがある」と説明。「従って、夏の休会に入る前に債務上限を引き上げるよう議会に要請する」と記した。

  ペロシ氏は11日、債務上限引き上げに向け議会は今月行動するべきだと述べている。しかし、議会が7月26日に6週間の休会に入る前にホワイトハウスと合意をまとめられるのかは不透明。

Nancy Pelosi

ペロシ下院議長

  ムニューシン長官とペロシ議長は債務上限について11日に2度協議した。12日も協議を再開する可能性がある。

原題:Mnuchin Warns Pelosi U.S. May Run Out of Cash in Early September(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE