コンテンツにスキップする

国境収容施設の問題をメディアは誇張している-トランプ大統領

  • 民主党に移民の難民申請を難しくする法律改正求める
  • 収容施設の劣悪な状態を報じたNYTを「偽ニュース」と断じる

トランプ米大統領は7日、国境の米収容施設の問題はメディアによって誇張されていると述べた上で、議会民主党に対し、移民の難民申請を難しくする法律改正を求めた。

  トランプ大統領はツイッター投稿で、6日にテキサス州の収容施設の劣悪な状態を報じた米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)の記事に言及し、「偽ニュースメディア、特に破綻しているNYTは国境収容センターについて誇張し誤った説明をしている」と主張。「民主党が『抜け穴と亡命者』を変えようとしないため混雑しており、この問題は民主党でなく、われわれが提起した」と述べた。

  トランプ大統領はニュージャージー州のゴルフクラブからワシントンに戻る前に記者団に対し、NYTの記事は「でっち上げ」だと発言。収容センターの実情を知ってもらうため、政府はメディアへの公開を始めると語った。NYTは7日、同社の記事は正しいとあらためて主張した。

原題:Trump Says Border Facilities’ Woes Are Exaggerated, Seeks Change(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE