コンテンツにスキップする

K-POPグループ「BTS」がモバイルゲームに登場-続編も計画

  • デビュー前のメンバー7人をスターに育てていくゲーム
  • 韓国が強みを持つ輸出はゲームとKポップに-自動車と半導体低迷

韓国の男性グループで世界的人気のKポップスター、「BTS(防弾少年団)」が登場するゲームを同国のモバイルアプリ大手ネットマーブルが発表した。韓国が得意とするテクノロジーとエンターテインメントを結び付け、経済成長を押し上げる試みの一環。

relates to K-POPグループ「BTS」がモバイルゲームに登場-続編も計画

BTSワールド

Source: Netmarble

  「BTSワールド」には、BTSの未公開の動画や写真が含まれ、プレーヤーはデビュー前のメンバーを採用し育てていく。7人のメンバーがスターになるプロセスを有料で速めることもできる。韓国のテイクワン・カンパニーが開発、ネットマーブルが販売する同ゲームには、事前作成スクリプトに基づきBTSメンバーと動画およびテキストでチャットする機能もある。

  Kポップの1グループに特化する主要モバイルゲームはこれが初めてで、ゲームとKポップが韓国の2大輸出として影響力を急速に強めている証しでもある。自動車は勢い回復に苦戦、半導体も業界全体が下降局面にある。

  BTSはソーシャルメディアの影響もあり、世界で多数のファンを獲得。「自分を愛し、社会に対して自ら語ろう」とするキャンペーンは若者の心をつかんだ。

Bulletproof on Social Media

BTS ranks 6th in the number of social media "actions" taken in 2018

Source: Shareablee Inc.

*Actions include reactions, comments, shares, retweets and likes on Facebook, Twitter and Instagram

relates to K-POPグループ「BTS」がモバイルゲームに登場-続編も計画

BTSワールド

Source: Netmarble

  ネットマーブルはBTSワールドの続編もすでに計画中。BTSはツイッターで2000万人のフォロワーを抱え、「サタデー・ナイト・ライブ」など米テレビ番組にも出演した。今年、9万人を収容するロンドンのウェンブリー・スタジアムでの公演チケットは90分で完売している。

原題:Rockstars BTS Make K-pop History With Their Very Own Mobile Game(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE