コンテンツにスキップする

ディッシュがTモバイルとスプリントの資産取得に近づく-関係者

  • プリペイド事業など6500億円以上での取得目指し協議中と関係者
  • 当局はTモバイルとスプリントの資産売却望む

TモバイルUSスプリント合併計画の当局承認を得るために売却を計画している資産について、ディッシュ・ネットワークが60億ドル(約6500億円)以上での取得を目指し協議中だと、事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

  これら関係者によれば、ディッシュが周波数帯やスプリントのプリペイド事業「ブースト・モバイル」などの資産の取得を週内にも発表する可能性がある。この案件が非公表であるとして匿名で語った関係者らは、交渉がまだ最終合意に至っておらず、決裂する可能性も残っていると指摘した。

  司法省は、存続可能な携帯電話事業者4社体制の維持に十分とされる資産をTモバイルとスプリントが売却することを望んでいる。

  ディッシュと司法省の担当者はコメントを控えた。Tモバイルとスプリントにコメントを求めたが返答はなかった。

  ディッシュの18日株価終値は0.3%高。スプリントは1.8%高、Tモバイルは1.6%高。

原題:Dish Is Said to Near $6 Billion T-Mobile, Sprint Asset Deal (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE