コンテンツにスキップする

ムーア氏、FRB理事指名へ「一歩も引かず」-上院で懸念広がる

  • 「私にとって最大の支持者は大統領だ」ーインタビューで発言
  • 上院銀行委員会まで進めば、民主党議員の承認獲得に自信-ムーア氏

トランプ米大統領が連邦準備制度理事会(FRB)の理事に指名する意向を明らかにしているスティーブン・ムーア氏は、指名に反対する上院共和党議員が増えているにもかかわらず、「私は一歩も引かない」と言明した。

  ムーア氏は2日にブルームバーグ・ニュースとのインタビューで、ホワイトハウスの関係者と1日に話をしたが、指名されないとの示唆は一切なかったと話した。

  同氏は「私にとって最大の支持者は大統領だ」とし、「大統領はフルスピードで前進している」と語った。

  ムーア氏は上院銀行委員会での公聴会まで進むことができれば、一部の上院民主党議員から支持票を獲得できるはずだと発言。約3週間以内にトランプ氏から正式に指名されるだろうと述べた。

原題:Trump’s Fed Pick Moore Says ‘I’m All in’ Despite Senate Concerns(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE